自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプの参加をキャンセルした話

こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 先日、娘と夫が所属する東京都内の団体のキャンプに、父娘で参加する予定だということを書きました。その為に、万全を期して小学3年生の娘に、コロナワクチンの接種もしました。 だった…

コロナ感染症の拡大でなくなった夏休みの宿題

こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 なぜだか最近、夫が早起きする日がたまにあり、せっかくの私の朝活時間がなくなりつつあります。ブログが唯一のリフレッシュの場だったのに…もどかしいです。 ところで、タイトルの話。今…

9歳娘、コロナワクチン打ちました

こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 とてもセンシティブな問題で、ここに書くべきではないのかも知れないけれど。先日、娘が2回目のコロナワクチンの接種を終えました。 春に5歳から11歳までの接種が始まって、一体何が正解…

冷蔵庫の卵が氷る夏。

こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 皆さん、週に何回くらい食材の買い物に行きますか? 以前に小池都知事が「買い出しは週に2~3回にしましょう」と仰っていたのを律儀に守って(?)、週に2回スーパーの特売日にまとめ買い…