自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対にオススメ!しゃっくりを一発で止める方法

こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 皆さん、しゃっくりが止まらなくて苦しまれたことって、一度はおありですよね。 ブロ友のdefective (id:defectiveness)さんの、最近お誕生日を迎えられたばかりの奥さまが、個性的なしゃ…

真夜中の訪問者と母の想い出

こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 深夜に、予期せぬ訪問者があったら、どうしますか?そしてそれが、できたら会いたくない、怖い存在だったら? タップできる目次 真夜中の訪問者 信じられない母の行動 悪気はないんです …

娘が人参スープを作ってくれました

こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 ご無沙汰をしております。最近の体調不良に、いろいろご心配を下さってありがとうございます。お会いしたことはないけれど、たくさんの方から優しいお言葉を頂いて、普段通りの私に戻って…

最近の体調と、愛媛県産『紅まどんな』

こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 気付くと、前回のブログから随分経ってしまいました。今年って、まだ3回しか更新してなかったのですね。自分でびっくりです。こんなのんびりペースなのに、読んで下さってる方、ありがと…

はてなブログを始めて、1年経ちました

こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 早いもので、はてなブログを始めて1年となりました。って、1月7日だったのですけどね。そういえば…と思い出していたのですが、偏頭痛で動けずに今日になってしまいました。 この1年で、た…

【簡単レシピ】どんどん放り込むだけの自家製ゆずポン酢

こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 年末に、またまた大量の柚子を頂きました。というか、お節に使いたいですと催促してしまいました(笑)。頂いた柚子は、紅白なますやお雑煮に使ってお正月を満喫し、元日にはゆずポン酢を作…

明けましておめでとうございます

こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 だいぶ出遅れてしまいましたが、皆様、新年あけましておめでとうございます。年末の記事に、たくさんコメントやスターを頂いてありがとうございます。今日から夫も会社が始まりました。空…