自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1回目のワクチン接種が終わって・・・愚痴です(笑)。

先日、コロナワクチンの1回目の接種を受けてきました。 自治体からの接種券を使って受けるファイザーのものです。 たくさんの方が接種レポートをブログに書かれているのを拝読して、準備万端で特に緊張することもなく臨むことが出来ました。 私も接種レポー…

はてなブロガーに100の質問再び!DIT井上バージョン後半 No.51~100

こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 前回に引き続き、現在小学5年生のDIT井上 (id:ditinoue)さんが作った、はてなブロガーに100の質問DIT井上バージョン後半50問をお送りしたいと思います。 hanamaru-life.hatenablog.com 前…

はてなブロガーに100の質問再び!DIT井上バージョン前半 N0.1~50

こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 少し前ですが、さじ (id:conasaji)さんが「はてなブロガーに100の質問」という楽しい企画をされていました。ちょうど6か月の節目でもあり、私も図々しくも参加させて頂きました。 そして…

か弱い女性必見(笑)。簡単ほどけない段ボールの縛り方

こんにちわ、りんごです。 ブログにご訪問頂きありがとうございます。 新聞紙や段ボールを資源ごみとして出す時、皆さんどうやって縛っていますか? 上に乗っかって体重かけて紐を引っ張って、。 毎回、頑張って縛っても、どうしても持ち上げるとずり落ちて…

シカゴの友人ミルキィちゃんとのその後・・・

こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 先日は、気象病でダウンしていた私に、たくさんの温かいお言葉の数々、本当にありがとうございました。 ブログを書いた当日は、まだ痛みもあり、ロキソニンを飲みつつも37℃台の熱でふわふ…

これも台風被害?ただの気象病のはずだったのに…

こんにちわ、りんごです。 ブログにご訪問頂きありがとうございます。 近年の台風は、毎年各地で甚大な被害が出ていますね。 今回の台風も、西日本を中心として大変なニュースをたくさん目にしています。 被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。 …

アメリカ旅行最大のトラブル、人の優しさに触れました シカゴ編

こんにちわ、りんごです。 ブログにご訪問頂きありがとうございます。 2003年、20代の頃にアメリカ8日間、一人旅をしました。 前半5日間はラスベガス、そして後半3日間はシカゴの友人宅を訪ねてホームステイ気分を味わいました。 今日は、前回からの続き、シ…

【レシピ】缶詰で作るから簡単!カルピスみかんゼリー

こんにちわ、りんごです。 ブログにご訪問頂きありがとうございます。 今日は以前によく私が参考にさせて頂いていた、料理研究家の方のレシピから、夏のおやつにぴったりのレシピをご紹介したいと思います。 料理本も出してらっしゃるMizukiさんの、カルピス…

初めてのアメリカ一人旅、ラスベガスでのハプニング編

こんにちわ、りんごです。 ブログにご訪問頂きありがとうございます。 私の人生の中で、恐らく最初で最後になるだろう一人旅の想い出です。 1話目に続いて、今回はラスベガスでのハプニング編です。

強度HSPが臨む、最初で最後のアメリカ一人旅・出発編

こんにちわ、りんごです。 ブログにご訪問頂きありがとうございます。 遅ればせながら、私もキャンペーンのお題に参加してみたいと思います。 私の人生の中で、恐らく最初で最後になるだろう一人旅の想い出です。 行った先はアメリカ合衆国。 初めての一人旅…

Amazonプライム始めました

こんにちわ、りんごです。 ブログにご訪問頂きありがとうございます。 最初に誤解のないように断っておきます。 オリンピックを放送しないでと言ってる訳では決してありません。 何が言いたいかというと、 子供向け番組を潰さないで~! 娘が小さい頃は、野…

【簡単レシピ】混ぜるだけ~のヨーグルトアイスクリーム

こんにちわ、りんごです。 ブログにご訪問頂きありがとうございます。 自宅にいる間は必ずどこかの部屋でエアコンが付いていて、電気代が怖いです。 そんな暑い夏は冷たいおやつが美味しい。 手作りのヨーグルトのアイスクリームはいかがでしょう?

【レシピ】焼くまで5分のチョコチャンクスコーン いろんなバリエーションで楽しんで!

こんにちわ、りんごです。 ブログにご訪問頂きありがとうございます。 おうちにいる時間が長い夏休み、手作りのおやつはいかがですか? 材料費が安くて、簡単で、美味しいって最高です! 今回は、焼くまで5分のチョコチャンクスコーンです。

「びっくり!」から「なぜ?」を学ぶ小学生の理科実験

こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 娘の夏休み期間中、またしてもコメントのお返事が遅れがちでごめんなさい。 いつも、時間がない時は朝活にプラスして夜もと思っているのですが、何しろ日中の疲れで体力の余力がなくて。…